brianlanegreen.com

街散策

最近、表参道や新宿などを散策し、とても楽しい時間を過ごしています。


表参道には最近流行りのパンケーキが美味しいお店がたくさんあります。
先日「クリスクロス」というお店に行ってきたのですが、
お天気の良い日は、テラス席がオススメのお店です。


パンケーキ以外のサンドイッチメニューも豊富で、量もボリュームが
あるので、友人と行った時には様々な料理を注文し、シェアすると
よいと思います。
このお店の周辺には、ステキな雑貨屋さんもあるので
ランチの後は雑貨屋さん巡りも楽しめます。
特にザラホームは日本では表参道にしか店舗がないので
貴重です。


リンク
大特急専門の基板工場「大特急!プリント基板.com」は、納期1日・試作1枚からオーダー可能です。国内製造なので、アフターフォローも安心できます。イニシャルコストは無料。まずは見積もりを。
詳しくはここから

2014-06-28 14:21 | Comments(0) | Trackback(0)

 

ラッキーな出会い

私には、よく行く雑貨屋があります。このお店は雑貨の他に洋服やバッグも置いているので、自分用に買ったり、友達へのプレゼントもここで買うことがあります。

手頃な値段でかわいいものが揃っています。スーパーの帰りに丁度通りかかったらセールをやっていたのでちょっと寄ってみたら、ラッキーなことに前から買おうと思っていたスカートが500円引きになったのです。
本当にツイていました。その上100円引きのクーポンももらいました。集めいているポイントカードがあり、あと2つで全部貯まるのでこれも楽しみです。いっぱいになると500円引きなので何を買おうかと今から楽しみです。

また、時々お店を覗いてみようと思います。


リンク
車一括査定で車の査定を行うとすぐに電話をくれるそうです。入力の項目だけで判断するのではなく実際に自宅へ訪問して査定をしてくれるのですが、だいたいの業者は即日査定をしてくれるのでその日のうちに査定額も分かるのです。
★★中古車買い取り査定★★

2014-06-24 23:57 | Comments(0) | Trackback(0)

 

シリコン調理スプーン

先日無印良品でシリコン調理スプーンを購入しました。

以前テレビの料理番組で大きなスプーンを使って調理している方がいて、やりやすそうだったので私も大きいスプーンが欲しいなーと思っていたのです。
最初はステンレスの普通のスプーンを買おうと思い100均に見に行ったのですが、100均ではカレースプーン以上に大きなスプーンはありませんでした。

その後無印良品に行きました。
大きいスプーンはあったのですが、サラダとりわけ用の中心に穴が開いたものでした。

悩んでまわりを見渡すとシリコンスプーンが。
ちょっと重いし、どうなの?と思いましたが、すぐにネットで調べるとよい口コミばかり。

さっそく使ってみましたが、木べらとゴムべらの間のようなかんじで使いやすくよかったです。
今度親にプレゼントしたいなーと思いました。


リンク
Biz∫会計システムは、多様化するビジネス要求・システム要求に応えるために、1,000社を超える導入実績を持つ「Biz∫SCAW財務管理システム」で培った日本の商習慣、業務ノウハウを実装・強化した製品です。
HP → http://www.nttdata-kansai.co.jp/service/biz-kaikei/index.aspx

福岡で3店舗を展開中の美容室「コンチェ」。“本当の意味でのパーソナルスタイル”を追及し、自宅での再現性にこだわったスタイルを提案してくれます。ホームページでは、個性豊かな同美容室のスタッフを紹介中。
福岡の美容室コンチェのスタッフ紹介

2014-04-16 17:35 | Comments(0) | Trackback(0)

 

やっぱり親子?!

うちの近くのデパートが閉店セールをしています。
そこで家電が売り尽くししていたので、母が見に来ました。
炊飯器が5000円で、買うか買わないか散々迷った挙句買わずに帰りました。
翌日電話があり、やっぱり買えばよかった、買ってきてーとのこと。
さっそく行ってみると5000円の炊飯器は売り切れでした。
電話をすると他のでいいということで8000円と9000円と13000円のものがあり、また電話口で迷う母。
結局、家にあるメーカーと同じものが安心ということで8000円のものを購入してきました。
夫に話したら「そっくりだね」と言われ、どうやら母と私の優柔不断さがそっくりということのようです。
そうかなぁ。。。決断するのは早いんだけど、そうかなぁ。。。
まぁいいか。親子だもん、似るのは当然ですよね。



リンク
大阪市内でしたら、ご連絡いただいて15分から1時間で集荷にお伺いすることが可能です。
当日便は日本全国配送可能で、特に東京への配送ならおまかせください!
急な当日便なら共立トランスポートへ

新潟地区でのお葬式はVIPグループにご相談下さい。「さようなら」より「ありがとう」と伝える思い出に残るご葬儀を。
http://www.vip-group.co.jp/ch/

2014-03-06 16:05 | Comments(0) | Trackback(0)

 

畑仕事

畑と呼ぶのは恥ずかしい位小さな畑を庭に作っています。
引っ越して四年。コツコツ手を入れてきた甲斐があり、ようやく良い土になってきたと感じています。
冬の間は九条ネギとエシャロットを植えています。去年は玉ネギも植えたのですが、今年は断念。
その代わりにエシャロットに挑戦してみました。
夫の好物ということもあり、張り切ってたくさん植えました。

エシャロットは食事の前に食べると血糖値の上昇を抑えてくれる働きがあります。
梅干しを刻んで、鰹節と一緒にマヨネーズと和えて食べます。
私もカリッとした歯ごたえとツンとする辛みが大好きです。

来年の収穫が楽しみで、追肥にも余念がありません。
大きくなれよ~と言いながら大事に育てています。



リンク
お子様の矯正は顎の骨が成長する8歳~12、3歳(個人差あり)の間に行うのが最適です。実績のある小児歯科やまぐち歯科クリニックは江坂駅より西へ徒歩1分のところにあります。
小児歯科をお探しならこちらへ

暑い日差しを防ぎ、エアコンと燃費効率を高め環境にも優しいリアガラス用機能性フィルムは、繊細な施工技術で従来のフィルムよりも短時間で美しく仕上げます。
ユナイトは大阪・横浜にあります

2014-01-21 20:56 | Comments(0) | Trackback(0)

 

お弁当箱

娘のお弁当箱を買い換えようか迷ってます。

今使っているのは、すごく小型の2段式。
うちの娘、体が小さいので小食なんですが、どうしても2段のお弁当箱が欲しいと言うので、小さいやつを探して買ったんですよね。
そんな娘ですが、成長期ということもあって、もはやそれだけでは足りないみたい。
お弁当なんて年に数回しか使わないから、まだすごくきれいなんだけどな~。
苦肉の策で、おかずを2段にして、別におにぎりを持たせたんだけど、それでも足りないって。

かといって、大きすぎても量を入れるのも大変だし、それで残されても嫌だし。
本当、どれくらいの量が適量なのかイマイチ掴めず、迷っちゃいます。
どうしたもんかな~。


リンク

2013-12-10 17:30 | Comments(0) | Trackback(0)

 

憧れの暖房器具

あっという間に暖房器具を出す季節となり、そうなると気になるよそのお宅の暖房器具。

我が家は、犬が居るため安全を優先してエアコンのみ。
本当は、上にやかんがのせられるような、昔ながらのストーブを使ってみたいのですが。
お友達がそれで、煮豆を作ったとか聞くと、羨ましくてたまりません。

そして、コタツにも憧れます。
犬の毛がついたりと何かと不衛生になりがちなので、コタツも我が家では使用していません。
でも、冬はテレビを観ながら、コタツにもぐりこんでうたた寝がしたい!
ぬくぬくと身体が温まったら、動きたくなくなるでしょうが。

私の憧れは、昭和の暖房器具です!


リンク
安定と安心のキュービクルをいち早く低価格にてご提供いたします。設置工事までの一貫体制でお届けします。
キュービクルは山田電機

2013-11-09 07:54 | Comments(0) | Trackback(0)

 

座間味島ダイビングツアー★

こんにちは~^^☆

朝晩は半袖では寒いぐらいになって一気に秋めいてきましたが

体調を崩したりはしていませんか??

季節の変わり目は風邪を引きやすくなるので

手洗い・うがいをしっかりしましょう!!


ところで、秋と言えば「食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋」と

何をするにも過ごしやすく最適な季節ですが、ダイビングも例外ではありません!

ダイビングのシーズンと言えば、夏を思い浮かべる人が多いと思いますが

実は、秋も夏に見劣りしないほどシーズンなんですよ♪

夏に比べると水温が下がりプランクトンが減るので

透明度がグッと上がります!!!

しかも、水温が下がるといってもそこは沖縄なので

全く寒くはなく、むしろ海の中は陸上同様快適です♪


年中シーズンでダイバーの島と言われている座間味島なんて一押しです!

通年を通して透明度抜群の海で有名な座間味島ですが

秋はその透明度に拍車がかかり、30mオーバーなんて当たり前!!

例年、夏の暑さで海の生き物達も元気がなくなってしまうのですが

9月に台風が通過することで、秋は水温が下がり海中のサンゴ礁や

生物も元気を取り戻す季節でもあります。

活気を取り戻す時期でもある10・11月の座間味島に滞在して

慶良間諸島の美しい海を堪能してみてはいかがでしょうか☆

http://www.redfin.jp/zamami/

2013-10-09 10:38 | Comments(0) | Trackback(0)

 

夏のフラワーデザインは厳しい

私の趣味は「フラワーアレンジメント」だ。
普通は週1回の教室での指導だが、私の通う教室は、月に何回でも都合のつく日に行けば良い、というゆるーい規則。
公的機関の部屋を借りているので、部屋代のみ払えば、授業料は受けた分のみ支払うシステムで、毎回生徒の顔ぶれも違っている。
夏場は特に花持ちが悪いので、生徒も多くは無いのだが、たまに私一人の場合もあって、そんなときは先生に「悪いな」と思ってしまう。
一人だとしっかり指導してもらえるから良いのだが、折角デザインした花が持たないのが悲しい。
教室でも考えていて、夏場は花持ちの良い欄系や多肉植物を使用したデザインにしているので、面白いのは面白いけれど、魅力があるかどうかは疑問。

リンク

 

 

2013-08-22 23:29 | Comments(0) | Trackback(0)

 

サマーセールに行ってゲット

セール時期はとてもワクワクします。

普段ではちょっと高くて買えない洋服なども半額とかになってたり、だいたい値引きされています。
タイムセールではその時間内だとさらに10%引きになってり、ついついお店をのぞいてしまいます。

この間も洋服を買う予定ではなかったのに、ついつい値引きのポスターにつられて買ってしまいました。

中には70%オフとかあり、定価で買うのはばからしくなってしまいます。

そんなんで、洋服数点、靴など気づいてみると予定外の買い物です。

余計な出費ですが、安く買えた満足感でストレス解消になってます。
また買ってしまいそうです。


遺言書はただやみくもに書けばいい、というものではありません。不備により、無効になってしまう場合もあります。
大阪で相続のことならこちら

大阪でネイルレッスンをお探しならエス・ウィン。日頃のネイルケアから1級資格対応コースまで、独立も目指せる内容です。
大阪ネイルレッスン

2013-07-18 15:30 | Comments(0) | Trackback(0)

 

<< 1 2 >> 2ページ中1ページ目